君たちは(このSNS社会を)どう生きるか

…よくきたな。おれは………と、言いたい所ですが今回はまじめなノーティスとなります。ここ最近、Twitterの状況もXとか少々アレになってきたこともあり、私たちはどう生きるか考える必要があるので一つの立て札として此処で案内致します。 とは言え、一つのリス…

おまえはGRAND CROSS:ReNOVATIONで剣を振るえ

よくきたな。おれはイディ・サン・ゴールだ。おれは毎日すごい量のテキストを書いたり「Graze Counter GM」に血道を上げているが、誰にも見せる気はない。 耳ざといおれは真の男のためのSTG「GRAND CROSS:ReNOVATION(以下GCR)」の大型アップデートが入った…

おまえはSNSばかりやっていないでライクドリーマーで肩こりをなおせ

よくきたな。おれはイディ・サン・ゴールだ。おれは毎日すごい量のテキストを書いているが、誰にも読ませる気はない。 そんな中、耳ざといおれはフォロワーが「ライクドリーマー」を推しているのを知った。おれは自分が見たものしか信じない。そして自分の目…

おまえはDRAINUS(ドレイナス)で運命を踏み抜け

よくきたな、おれはイディ・サン・ゴールだ。おれはものすごい勢いでテキストを放流したり、エルデの王に見せ掛けて薪の王を目指しているが誰にも見せる気が無い。…だが、しかし直近でリリースされた「DRAINUS(ドレイナス)」にふれたおれは、雷に打たれた…

おまえは年末調整と言う過酷なメキシコにいどむ覚悟をきめる

久しぶりだな、おれはイディ・サン・ゴールだ。 おれはものすごい勢いでテキストを放流したり、HOMAREで対馬を渡り歩いているが誰にも見せる気が無い。…ところで、おまえは年末調整というものをしっているか? おまえがいち企業戦士のサラリマンなら一度は聞…

おまえはナツキクロニクルでレジェンド・オブ・セブンティアを見る

よく来たな。おれはイディ・サン・ゴールだ。おれは久々にギルティギアXrd REV2で次回作の復習をしたり、毎日すごい量のテキストを放流しているがだれにも読ませる気はない。だが今回は真の男のためのSTG「ナツキクロニクル」をプレイして居ても立っていられ…

「Poly Bridge 2」がおれの道を教えてくれる

よくきたな。おれはイディ・サン・ゴールだ。 おれはものすごい質量でテキストを放流したり、神獣をぶちのめしているが誰にも見せる気はない。さいきんではCORONAの供給が止まったりしているが、そんなものでおれを止められると思ったら大間違いだ。 おれは…

何用あって異世界へ

以前書いたモノなのですが、案の定Twitterでは文字数や表現の限度があったので忘備録等を踏まえてこちらにも置いておく。ちなみに原文は山本夏彦の「何用あって月世界へ」を元ネタにしたネタ書きです。 …過去に「何用あって異世界へ 異世界とはながめるもの…

おまえはステラボイジャーでアクティブシュミレーションウォーをしろ

よくきたな、おれはイディ・サン・ゴールだ。おれはものすごい質量でテキストを放流したり、人理修復をしているが、誰にも見せる気はない。だが、今回の「ステラボイジャー(Stella Voyager)」については話が別だ。 注:この記事は社会派コラムニスト逆噴射…

おれは「AREA 4643」でトップビューする

よく来たな、おれはイディ・サン・ゴールだ。おれは以前から「AREA 4643」プロジェクトへの支援をしていたが、誰にも見せる気はなかった。…だが、おまえは「興奮する真のゲーム」に浸り、真の男になるべく己を鍛え直すべきだ。 AREA 4643プロジェクトとは!…

手から零れたモノのワルツ

久々になるのですが、オリジナル曲をアップしました。 タイトルは「手から零れたモノのワルツ」です。 http://brilliant.s48.xrea.com/somp3/tekara.mp3 イメージは「今まで作っては手から零れた欠片(モノ)を繋ぐ。迷い、惑いその果てには…」というイメー…

アーカイブあれこれ

ここ最近はTwitterをメインにあれこれを書いてる事も多く…と、言うのは日記的なモノ以外にも楽曲の練習類も公開しているので「余りにも偏りすぎ」かつ「タイムラインに放流しまくり」という事もあってアーカイブ的な形で集めておきました。集めてみると予想…

剣の街の異邦人

暫くの間「剣の街の異邦人~白の王宮~」でがっつり遊びつつプレイ80時間寸前で本編をクリアしました。 据え置き機は箱○メインで回しているわけですが「据え置き機でRPGはやる事はなさそう」と思っていた中、開発チームの評判も中々良いし一度は体験しても良…

みどりの社

オリジナル曲「みどりの社」をアップしました。 http://brilliant.s48.xrea.com/somp3/noyasiro.mp3 「緑映える境界に佇む社」というイメージで、初夏でちょっぴり和系な雰囲気を混ぜた爽やかな感じに仕上がりました。 あと大抵私が「季節モノ」の楽曲を作ろ…

味方を殴ってHPは増やす

昨日と今日の天気は関東方面中心で大雪があったとか。こっちも風花程度は考えていたのですが、全く気配がなかったですはい。 (降ったら降ったで道路網が軽く壊滅するのは目に見えるんですけどね) …それはさておき。 ここ最近RPGにはご無沙汰だった事もあっ…

笑わぬでもなし

今年になって「山本夏彦」の書籍にはまり買い漁るような状態になってました。 理由としては色んな方々が引き合いにしていた事があって興味を持ったのが切欠だったのですが、いざ書籍を買って読み出すと達観した目線と時折出てくる名言のせいで中毒になる始末…

リニューアル完了

ぐうたら運営中だった私のウェブサイトBrilliantArtsですが、この度リニューアルしました。 既に放置や紆余曲折を経て十数年やっているのですが、HTML5を取り入れて(テンプレートをお借りしつつ)それなりの手を加えています。 元々「WordPress」というブロ…