リニューアル完了

 

ぐうたら運営中だった私のウェブサイトBrilliantArtsですが、この度リニューアルしました。

既に放置や紆余曲折を経て十数年やっているのですが、HTML5を取り入れて(テンプレートをお借りしつつ)それなりの手を加えています。

元々「WordPress」というブログツールを自サイトで構築させていたのですが、WordPressのバージョンアップに伴い、借りているサーバでは追いつかなくなったという側面があり騙しだまし使いつつもボロが出てきたと言うのがきっかけでした。

「出来うる限り外部の丸投げをせず自分でサイトを構築する」という自分なりの拘りを付けていたのですが、学生時はじっと研究かねてソースとにらめっこできるとして時間が限られてる社会人としてはそうも行かない状態だったり。

ついでに言うと「ホームページビルダーV9」であれこれ更新していたのですが、既に古すぎて最新の言語を書くとエラー扱いになってしまうという…

HTMLテキストの更新は手書きで更新できるように簡素化して後は外部のTwitterや今回お借りしたはてなブログに投げて更新をする方向で以降と思います。